赤ちゃん・こどもの洋服・ご飯作り
 
赤ちゃんやこども洋服やごはん作りの本を紹介をしています。
 



着せたい縫いたい赤ちゃん服―0~3歳・成長にあわせた衣服プランとつくり方

着せたい縫いたい赤ちゃん服―0~3歳・成長にあわせた衣服プランとつくり方 (単行本)
婦人之友社編集部 (編集)

お母さんたちの「こんな服がほしい」の声にこたえて考えたふだん着からよそゆきまで全90点。赤ちゃんをむかえる準備に役立つ「用意するものリスト」「生まれ月別衣服プラン」つき。

レビュー
巷にあふれる赤ちゃん服は、流行のデザインのものは数多く売られていますが、定番のデザインのものって案外少ないですよね?もちろん、ブランドものの子供服のお店には定番のものは売られていますが、仕立てが立派な分お値段も立派。
そこでそれと同じものを自分で作ってみたいと思っても、いざデザインブックや洋裁本を書店で探してみると、これもまた定番デザイン服の載ったものは、ありそうで案外ないんですよね。
この本は、そんな「昔からの定番デザインの赤ちゃん服」がいっぱい載っています。
おそらく私たちが子供の頃にもあったような、また、私たちの子供たちが親になったときにその子供が着てもおかしくはない、流行に左右されずにいつの時代にも着られるような服ばかりです。
ただ、まったくの初心者が作るにはちょっと難しいデザインのものもあるため、ある程度洋裁や編み物ができる人向けかもしれません。


FXキャンペーン
FX比較!



5月21日(月)18:08 | 子供の洋服 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)